「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しゃもじ&黒しゃもじ

せっかく黒しゃもじが近くに来てくれたので・・・・

しゃもじと黒しゃもじのコラボを(笑

110211クロツラ&ヘラサギ1

仲良く2羽ですやすや・・・・

寝ていても、違いはハッキリ分かりますね!


ちゃんと起きているところも^^;

110211クロツラ&ヘラサギ2

しゃもじと黒しゃもじがこうやって並んで見られることは、案外少ないのではないでしょうか?!


最後は、遠くのアオサギにも一緒に写ってもらいましょう(笑

110211クロツラ&ヘラサギ&アオサギ

小雨の中、ややしばらくの間、ヘラサギ&クロツラヘラサギの撮影に夢中でした。

楽しかった・・・・


しかしこの後、

「こんなに首尾良くしゃもじ達を見てしまって、オオズグロカモメまで見られたら大変ですね!」

なんて心配をしていたのですが・・・


心配無用。

小雨降る中、待てども待てども、オオズグロカモメは現れず(泣


世の中、バランス良く出来ているものですね~^^;

| 野鳥 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ、なんて美しいお宝画像!e-267
珍鳥2種の貴重なコラボ、夢のようですねv-352

まるで番のようにとっても仲が良いのですね♪

一緒にすやすやの一枚も、並んで立っている一枚も、周囲の風景に融け込んで本当に美しいe-420

両者ともサギと付きますが、やはりトキに近い雰囲気を持っていますね。
独特のオーラを感じます。

アオサギも一緒に♪ 可愛くて珍しくて素敵な一枚、最高です!!v-352

オオズグロカモメは残念でしたが、こんなに綺麗なしゃもじさん達が撮れたら言うことなしですね。

魅惑のツーショット、うっとりと拝見させて頂きました(*^_^*)

| nivalis | 2011/02/16 03:46 | URL |

>nivalisさん
そうそう、仲は良さそうでしたよ~
九州では良くあること?なのでしょうか??

クロツラと比べると、目が点のヘラサギは何となく表情が面白いです^^;
逆に、クロツラは目が目立たないので、無表情にみえます。。

サギという名でも、体型的にもトキに近いのでしょうね。
・・・トキも眠るときは顔を背中に突っ込むのでしょうか??

オオズグロは残念でしたが、しゃもじ達が見られてお腹いっぱいでした。

次こんな風に見られるのは、いつになるコトやら・・・

| Tommy | 2011/02/17 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/73-1645d65c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT