「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Birding in Taman Negara 08

今日は、Taman Negaraで見られた動物たちなどを・・・


宿の近くをのそのそと歩き回る、Clouded Monitor。

150727Clouded Monitor(ベンガルオオトカゲ)
(ベンガルオオトカゲ)

これがそのへんの芝生を歩いているだけで、異国感は十分です。。


こちらも宿周辺に多かった、Long-tailed Macaque。

150727Long-tailed Macaque(カニクイザル)
(カニクイザル)

この写真は、屋根の上でくつろいでるところです・・・


鳥たちが集まるイチジクの木に来ていたのは・・・

Plaintain Squirrel。

150727Plaintain Squirrel(バナナリス)
(バナナリス)

もう少しで届く・・・!

・・・どうしてわざわざ遠い所の実を食べようとしているんでしょうか(汗

可愛さアピールですね。。


大きめの実も囓ってました。

150727Plaintain Squirrel(バナナリス)2



川縁では、吸水に集まる蝶たち・・・

種名は適当に調べただけなので、ちょっと不安ですが。

Tailed Jay Butterfly。

150727Small Striped Swordtail


これはたくさんいました。


蝶の群れの中には・・・

Tailed Jay Butterfly。

150727Tailed Jay Butterfly

緑色のミカドアゲハの様な印象の蝶です。


さらには・・・

Fivebar Swordtail。

150727Fivebar Swordtail(オナガタイマイ)
(オナガタイマイ)

美しい姿です。

日本ではこんな色合いの蝶は見られませんね・・・


こちらは、南西諸島で見られるものよりも、斑が少ない気がしますが・・・

Striped Blue Crow。

150727Striped Blue Crow(ツマムラサキマダラ)
(ツマムラサキマダラ)


そして、最後は植物を。

どうやら、Ginger(ショウガ)の1種らしいのですが・・・

150727Species of ginger


つい野鳥にばかり目を奪われてしまいますが、目についた動物や昆虫もできるだけ観察していきたいです。

| 動物 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/741-77d117b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT