「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6/6-7 三ノ峰~別山 04

今日は主に三ノ峰~別山の稜線で見られた花を。


まだ花を開いていなかったハクサンコザクラ。

150901ハクサンコザクラ


シナノキンバイ。

150901シナノキンバイ


コメバツガザクラは数は多くはありませんでしたが、何カ所かに。

150901コメバツガザクラ1


花の状態は良かったです。

150901コメバツガザクラ2


ツガザクラの蕾。

150901ツガザクラ

蕾でもカワイイですね。


ミヤマハタザオ。

150901ミヤマハタザオ

上手く撮れなかったのでアップしてませんが(汗)、群生している場所がありました。


ハクサンイチゲの花は、咲き始めでつやつや!

150901ハクサンイチゲ3


ハクサンイチゲの新鮮な花は、いつ見ても本当に美しいです。

150901ハクサンイチゲ2


ここではガンコウランの群落の中に・・・

150901ハクサンイチゲ4


ミツバオウレンに・・・

150901ミツバオウレン


ミツバノバイカオウレン。

150901ミツバノバイカオウレン

この株は珍しく、雪田後ではなくて灌木の茂った場所に・・・

いつもとはちょっと違う雰囲気です。


次回は、この山行の最終回です。

| 植物 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/753-d2b9250b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT