「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Mountain Hawk Eagle

6/21。

地元の山をぶらぶらとドライブ。

そんな時、幸運にもこんな光景に出会うことができました・・・


クマタカ成鳥。

クマタカ2
(Mountain Hawk Eagle)

見つけた時、カメラはまだ鞄の中に入った状態だったのですが(汗、何とか撮影に間に合って良かった・・・


この距離でとまっているのを見たのは、いつ以来でしょうか。

クマタカ1


北海道に住んでいた頃は、仕事で日高地方の林道を毎日の様に走っていて・・・

そんな時に何度か出会ったクマタカのことを思い出して、何だか懐かしい気分になりました^^;

クマタカ3

しかし、その時はカメラを持っていなかったわけで。。


今回、こんなチャンスに巡り会えたのは本当に幸運でした。


見つけてから5分間ほど経った頃、森の奥へと飛び去りました・・・

次にこんなチャンスに巡り会えるのはいつの日でしょうか。

| 野鳥 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/760-89692e8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT