「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7/19 立山室堂 01

7/19。

関西からの友人と一緒に、立山室堂へ。

ライチョウと高山植物をのんびり見るのが目的でした。


あまり広い範囲を歩いておらず、写真もあまり撮ろうとしなかったので、種類は少ないですが・・・

今日は、高山植物を。


ツガザクラ。

151005ツガザクラ

ちょっと時期を過ぎていますが、これだけ花の数が多いと見応えがあります。


アオノツガザクラ。

151005アオノツガザクラ

この辺りは定番ですね。


ツガザクラとアオノツガザクラの交雑種、コツガザクラ。

151005コツガザクラ


白山と重複する種が多いですが・・・ネバリノギラン。

151005ネバリノギラン


意識して見ないと気付かない、アラシグサの花。

151005アラシグサ

少なくともこの時は、私達以外にこの花の写真を撮る人はいませんでした・・・(汗


なかなか背景の良い場所で花を咲かせていたクルマユリ。

151005クルマユリ


個人的には雰囲気の好きなイワショウブ。

151005イワショウブ


クロクモソウ。

151005クロクモソウ

地味でも、見つけるとつい撮ってしまう花ですね・・・(汗


ミヤマリンドウ。

151005ミヤマリンドウ

小さくて案外目立たないのですが、この花の青は本当に綺麗。

写真で表現するのがなかなか難しい色です。


ヨツバシオガマ。

151005ヨツバシオガマ


観光客だらけの遊歩道ですが、それでも高山植物はたくさん見られます。

写真をあまり撮らなかっただけで、他にもまだまだ種数は見ています・・・

| 植物 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/767-33ce9eb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT