「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好み

やや1ヶ月間、九州の報告に費やしてしまいましたが・・・(汗

今日で最後です!

これまでさんざん紹介してきた鳥たちですが・・・

今日は、私好みの構図のものをいくつか。

一般的な「綺麗な写真」とはちょっと違う雰囲気のものが多いですが(汗


まずは、カツオドリ。

110223好みカツオドリ

一時期トップ画像になっていた写真の、1コマ前。


ズグロカモメ。

110223好みズグロカモメ

飛んでくる子を待っているように見えます・・・


ナベヅル。

110223好みナベヅル

正面ですが、片目が鋭く赤く光って、よく見ると怖いです(汗


上三枚と比べると、面白味に欠けますが・・・

110223好みホオアカ

朝日に映えるホオアカ。


九州4日間、思い返しても楽しい旅でした!

また来年も行きたいな~♪

| 野鳥 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

淡いピンクかオレンジのような空を飛ぶカツオドリ、綺麗ですねv-352
遠くにうっすらと見える青い山並みも素敵♪
手前の荒々しい岩山が良いですね。
その上を飛ぶカツオドリの独特の飛翔姿はとても存在感があります♪

ズグロカモメの一枚は可愛らしいですねe-266
飛んでくる子供を待っている、確かにそんな風に見えます。
ハートフルでビューティフルな写真がTommyさんらしくて素敵です♪

ナベヅルの正面顔はインパクトがありますね!
いつもの綺麗なツルさんと違って、赤く光る片目が怖い・・・(^^;)
ちょっと異色ですが面白い作品ですね♪

ラストのホオアカはとても綺麗~v-352
完璧な構図で美しいですね~♪
冬枯れの風景も朝日を浴びるとやわらかな色彩にe-420
ノスタルジックな雰囲気が素敵です♪

| nivalis | 2011/02/26 17:46 | URL |

>nivalisさん
カツオドリは偶然だったのですが^^;
背景の空、山の輪郭に上手くマッチしたシルエットが出たので、お気に入りになりました。
被写体が遠くても、こんな写真を撮れるといいのですが。

ズグロカモメも偶然ですが・・・(笑
撮っているときは上手く撮れた気がしなくても、トリミングすると案外面白い写真が撮れていることがあります。
後ろ姿を撮るのも、面白く感じられるようになってきました!

このナベヅルやいつぞやのチュウシャクシギの様に、正面に歩いてくるシーンの絵も好みです。
でも、AF頼みのコトが多い私は、前後に動く被写体はピントを合わせるのが苦手で・・・
こんな写真を簡単に撮れる様になりたい。。

ホオアカは、良い場所にとまってくれた、の一言です^^;
あとは、ブレずに撮れば良いだけですから・・・
暖色の光に照らされて、なんだかホッとする写真です。

九州の撮影旅は、本当に充実した旅になりました。
次のシーズンも行けないかな・・・

| Tommy | 2011/02/27 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/78-5bc8d99d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT