「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Birding in Halmahera 12 -Moluccan Owlet-nightjar-

StandardwingやIvory-breasted Pittaと並んで、今回の旅で見たいと思っていた鳥・・・

Moluccan Owlet-nightjar。


初日の夜は、声は聞こえど姿は見られず・・・

2日目の夜。

ガイドがあっさり見つけます・・・(汗

151031Moluccan Owlet-nightjar(ハルマヘラズクヨタカ)3
(ハルマヘラズクヨタカ)


Owlet-nightjarは、オーストラリアの種類を見逃していたので、どうしても今回の旅では見たかった・・・

その念願が叶い、それはもう嬉しかったです。

151031Moluccan Owlet-nightjar(ハルマヘラズクヨタカ)1


ここハルマヘラでは見やすいらしく、鳥見目的で行った方の多くはこの鳥を見られているようで。

私も今回、4晩で2回見ることができました


こちらは2回目に見た時の個体。

151031Moluccan Owlet-nightjar(ハルマヘラズクヨタカ)2

尾羽が枝に引っかかっているせいか、座り込んだような姿勢に^^;


しかし魅力的な鳥です。

151031Moluccan Owlet-nightjar(ハルマヘラズクヨタカ)4

北部モルッカの固有種。


FrogmouthもOwlet-nightjarも好きなので、もっと多くの種を見たいです・・・


次回でようやく、ハルマヘラの鳥の写真紹介は最後になりそうです^^;

| 野鳥 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最終回予測!

カワセミに始まりカワセミに終わる・・・かなぁ。

そう、この鳥は意外なほどやさしかったです。
4日全部夜お出かけでしたか・・・。

| Kea | 2015/11/01 18:27 | URL |

>Keaさん
正解!

この鳥は本当に嬉しかった・・・
夜は毎晩出かけましたよ(笑
それほど、Owlingが好きなのです^^;

| Tommy | 2015/11/04 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/783-6ef78d67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT