「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飲み過ぎ注意

九州編のおかげで、既に1ヶ月前の話になりますが・・・(汗


1/23の朝、私は中禅寺湖畔にいました。

22日の夜は、現地の人達(初対面の方が多数)との飲み会で飲み過ぎて・・・

朝から体調が優れなかったのは間違いありません(汗

集まった人は良い人ばかりで、更に料理も美味しくて・・・・つい調子に乗って飲み過ぎた自分が悪いのですが;


そうは言っても、せっかく来たのでふらりとドライブ。

110223ニホンザル

ニホンザル。

子ザルの毛繕いをしていました。



コガラ。

110223コガラ

北海道でも見ていたのかも知れませんが・・・

久しぶりに見た気がしました^^;


小鳥は少なかったのですが、後で聞いた話だと・・・

レンジャクの80羽+の群れがいたとか?!

それも、私も何度も確認した場所??

タイミングが悪かったのか・・・いや、飲み過ぎた日の翌日は、アンテナも鈍るのでしょうか(泣


活動する日の前日は、飲み過ぎ注意です。。

| 動物 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニホンザルの親子、とても可愛いですねe-266
光が当たっていい感じ♪ 毛繕いしているやさしい雰囲気が良いな♪
ぬくもりのある微笑ましい作品、やっぱりお上手ですねv-352

コガラも可愛いe-51
木の間から覗く青空が綺麗ですねe-75
コガラちゃん、嘴が小さいなぁ。 やっぱりハシブトとは違うような・・・?

コガラとハシブトガラ、鳴き声は違うのでしょうか?
見た目の区別はつかないけれど、可愛いのは同じですね(^^)

中禅寺湖のお泊まり、楽しくて、お料理も美味しくて良かったですね♪
レンジャクを見逃したかもしれないのは残念ですが、たまにはお酒を飲んだり、羽目を外したりするのもいいのではないでしょうか。

| nivalis | 2011/02/26 18:35 | URL |

>nivalisさん
ニホンザルはたくさんいるのですが・・・
街中にいるサルたちは凶暴らしいので・・・あまり近寄りたくありません。。
こうやって自然にいるサルたちはこちらによってくることもなく、愛らしい姿を見せてくれます。
道路を横断するコトもあるので、運転は要注意ですが!

コガラは、駐車場脇の灌木をゴジュウカラと一緒に忙しそうに移動していました。
コガラ、実は昔からあまり見た記憶がなくて・・・
まともに写真を撮ったのは今回が初めてだったり(汗
今度はハシブトガラの声や姿と比べてみたいですね。

中禅寺湖畔、落ち着く場所です。
気候が北海道に似ている・・・というのもその一因でしょうか。
翌日に影響が出ない程度に(汗)楽しく飲みたいですね!
また行かないと!

| Tommy | 2011/02/27 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/79-cde9f0ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT