「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の北岳 03 -サンプクリンドウ-

秋の北岳登山のメインターゲットは3種。

今日から3回に分けてご紹介していきましょう。


今日は、サンプクリンドウ。

151210サンプクリンドウ1

目的の地点に到着し、周辺を探すとすぐに見つかりました。


思ったより小さな花。

151210サンプクリンドウ2

ある場所では、まとまっていくつもの花が見られます。


南アルプスと八ヶ岳にのみ生息していますが、北岳以外で探すとなると、なかなか難しい花。

151210サンプクリンドウ3

ちょうど良い花期に登れてよかったです。


もっと株数が少ないのかと思っていましたが・・・思ったより多くの株が見られました。

151210サンプクリンドウ5


しかしこうやって写真を並べると、どれもこれも同じ様な角度の写真ばかり・・・(汗

151210サンプクリンドウ4

撮っている最中は色んな写真を撮ってるつもりでも、夢中で気付かないだけで、好きな構図ばかりなんですね(汗

真横から、真上から・・・色々撮れば良かったと思っても、後の祭りです^^;

| 植物 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですねサンプクリンドウ。
去年は悪天で、今年は予定がたたず。
来年また行かねばいけません。

| 高橋 修 | 2015/12/12 11:50 | URL |

>高橋さん
コメントありがとうございます!
サンプクリンドウ、いい花でした。
私も今回は課題を残したので、また登りたいです・・・

| Tommy | 2015/12/12 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/793-f46b07ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT