「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄遠征その2 -アジサシ達-

なかなか更新出来ない日々が続いています・・・

平日は日付が変わる頃に帰宅。

休日は早朝から移動。

時間をください><


あんまり更新が遅れているので、時間をかけたくない沖縄編ですが・・・

時間の関係で、1記事での枚数を増やすわけにもいかず。

少しずつでもアップしていきます。


今日はアジサシ類。

海岸沿いの国道から海を眺めていると、ひらひらと舞う数羽の真っ白な鳥。

エリグロアジサシです。

101007エリグロアジサシ1


真っ青な海を背景に、白が映えてとても美しかったです。

101007エリグロアジサシ2



あとは橋の上から、ベニアジサシ。

こちらは青と言うより、グリーンの海がまた綺麗で・・・

101007ベニアジサシ3

成鳥がこうして餌を捕まえては・・・


幼鳥に餌を運んで与えていました。

101007ベニアジサシ1

巣立ち後もこうして、海上で幼鳥への給餌を続けるんですね。

| 野鳥 | 23:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイ!キレイ!!綺麗~~(>_<)

アジサシ、楽しみにしてました~e-343 この感動をどう伝えれば?
キレイ・キレイはだんだん声が大きくなって最後はヒステリックに(^^)

エリグロ様、美しいですね!!e-75v-352
南国の鮮やかな青海をバックに真っ白な鳥、こんな美しい光景があるなんて・・・(;_;)
スマートな体型に白と黒のシンプルなツートンカラー、はぁ~、ため息e-414

2枚目は翼下面が水色と灰色の微妙なグラデーションになって、ああ美しいe-420
過眼線から後頭・後頸にかけてのキリッとした黒帯が素敵です(*^_^*)
このカッコ良さはアジサシの中でも№1v-20 う″~~、痺れる(>_<)
性格もキツそうですよね。 そこがまた堪らないですe-328

そして、エリグロと美しさを競うベニアジサシe-265
この子は綺麗&カッコイイ+可愛さがありますね♪
真っ白なボディに黒い頭、赤い嘴と足がとても綺麗ですe-267
エメラルド・グリーンの海の上をお魚を咥えて飛ぶ姿、美しいなぁ~e-266
格好良い翼に綺麗な尾羽、素敵ですよね~♪

幼鳥に餌をあげる瞬間、素晴らしいショットですね!!
親鳥の綺麗なホバリング姿勢、餌を受け取る幼鳥の可愛らしいポーズ、ほんとうに素敵e-415
鳥達の営みの中でも最も美しい瞬間ではないでしょうかv-352
綺麗な海の上で育まれる新しい命、感動します(;_;)

ベニアジサシ、一昨年を思い出しますね。 どこで付けられた標識なのか分かって嬉しかったですよね♪
この綺麗な姿をずっとずっと守りたいe-328

エリグロアジサシとベニアジサシ、うっとりと夢見心地で見させて頂きました♪
美しいこの子達、いつかは沖縄に見に行きます。

お忙しい中のアップ、ありがとうございました。
時間、できるものならあげたいです。 毎日深夜の帰宅で身体が心配です。

| nivalis | 2010/10/13 18:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/8-dc67f8f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT