「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥日光と言えば、滝。

有名なところでは「湯滝」「竜頭の滝」「華厳滝」の3つががあります。

これまで奥日光に来ても、山やら湿原やらばかりに足を運んでいたせいで、今まで滝には行ったことが無く・・・

今回は動きまわれる体調でもなかったので、お手軽に行ける滝に行ってみることに。


まずは・・・湯滝。

110225湯滝hdri
(1RAW HDRi、縦3枚合成)

なかなかの迫力。

青空が良いですね!


お次は・・・竜頭の滝。

110225竜頭の滝
(横2枚合成)

ここは光を考えると、朝行くべきだったのでしょうか。

さらに、ほとんど雪に埋もれてしまっていて、滝と言うより沢・・・(汗

今回は、3つの中で一番残念な感じでした。


最後に華厳滝。

110225華厳滝hdri
(1RAW HDRi)

この滝も、本当は朝が良いのでしょうね^^;

完全に逆光で日陰になってしまっていました。。

ですが、HDRi加工すると不思議と立体感ある写真に?!

これはこれで面白いかも。。

華厳滝は有名なだけあって、すごい迫力でした!


奥日光の3つの滝、また違う時期、時間帯にも行ってみたいです。

| HDRi | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬の滝、撮影が難しそうですが、荒涼とした風景が素敵ですね♪

湯滝は流れる水が凄い迫力!(@@) 豪快な滝ですね。
奥行きがあるので水が迫ってくるような感じがします。
雪を被った木々が青空に映えて綺麗ですねv-352

竜頭の滝は流麗な形の滝ですね。 さすがの名瀑も雪に埋もれていましたか。
ですが、この光景もまた美しいと感じますv-352
氷った滝も良いけれど、雪の滝も乙なものですね♪

有名な華厳滝はさすがの景観e-267
流れ落ちる水の音が聞こえてきそうな壮観さです。
滝の途中に見える青い氷が綺麗e-75
この滝を見るとその気高さに圧倒されそうですね(^^)

奥日光の3つの滝、いつかは訪れてみたい場所です♪

| nivalis | 2011/02/28 18:22 | URL |

>nivalisさん
三脚を据えて撮るだけなので、特に難しいことはないのですが・・・^^;
もう少し広角のレンズがないと苦しい感じだったので、ついつい合成して強制的に広角写真を作っちゃいました。。

湯滝は、ウトロのオシンコシンを思い出させるような滝でした。
季節柄、水量はそんなに多くなかったですが、それでも綺麗な滝です。

竜頭の滝は、時期が悪かったのでしょうね^^;
うっすらと雪を被るくらいが美しそうです。

華厳滝はさすがの迫力。
水量も凄かったです。

機会があれば是非一度!

| Tommy | 2011/03/02 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/80-5dcd28eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT