「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆきだるま

1/30。

漁港でたんこぶを観察している時、どこからか小鳥の声が耳に入ります。

上空に目をやると・・・

20羽ほどの白い小鳥の群れが!!

それは・・・ゆきだるま達でした!


近くの雪原に降りたのを確認して、見える場所まで移動。

ユキホオジロ1


ハマニンニクと戯れるのを、遠くから狙い撃ちです^^b

ユキホオジロ2


しかし、どうしてこんなに可愛いのでしょうか・・・

ユキホオジロ3


そんなポーズまで・・・反則です><

ユキホオジロ4


雪の上を歩く姿まで可愛い。。

ユキホオジロ5

向こうを向いている子にピントを合わせていたのは内緒です(汗


雪がキラキラと光って、またそれが綺麗です。

ユキホオジロ6

ほんの10分程でしたが、思わぬ出会い、至福の一時でした。

ユキホオジロ、また会いたいな・・・。。

| 野鳥 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいらしい(*^^*) 

はじめまして^^
ユキホオジロの写真、どれもすてきですね~♪
ほっぺの丸も、羽を伸ばしている姿も、雪の上をとっとこ歩いている姿も、とってもかわいらしいです…(*^^*) 
キラキラの雪もきれい~。

| sakiko | 2011/03/05 15:10 | URL | ≫ EDIT

>sakikoさん

はじめまして!

24時間しか滞在できない中、全く情報の無かったユキホオジロに出会えるなんて、思いもしませんでした
しかも・・・快晴の雪原!
すぐに移動して行ってしまいましたが、本当に楽しい時間でした。

姿も、仕草も可愛いですよね~?!
やはり、この鳥には雪が似合いますね!

| Tommy | 2011/03/05 19:57 | URL | ≫ EDIT

雪上の天使♪

20羽のユキホの群れ、ここで出会えたのは偶然なのでしょうか?
この奇跡に感謝しますe-51

ユキホの羽、白黒のコントラストが綺麗ですよねe-267
ハマニンニクの上で羽を広げる姿も、もちろん飛翔も、美しさに心を奪われますv-352

そして、キラキラと光る雪の上で愛らしいポーズ、ほんとに反則ですね(*^_^*)
コロコロと歩く姿も可愛い・・・e-266
とても素敵なラストの一枚では、うっとりと夢見心地にe-420

美しかったり、可愛かったり、愛しさに翻弄されます。

雪が少し青味がかってとても綺麗ですねe-75
雪も鳥も無垢なこの世界、心が洗われるようです。

ユキホちゃんたち、とてもリラックスしているみたいで、可愛い表情が撮れましたね♪
まったくプレッシャーを感じていないように見えます。

大好きなユキホオジロe-328、苦労しなければ見られないこの鳥を、いつも素敵な写真で見せて頂いて感謝しています♪

| nivalis | 2011/03/07 16:22 | URL |

>nivalisさん
ここで出会えたのは全くの偶然です。
前日にkuraさん達が来たときも、そんな情報は全く無く・・・
たんこぶの観察していて、こんな素晴らしい出会いがあるとは思ってもみませんでした。
本当に運が良かったです。

砂利やコンクリートの上ではない、雪原のユキホオジロは、これ以上ない条件でした。
この時期の日本海側で、天気予報が雪/曇だったにも関わらず、快晴だったのも奇跡的。
嬉しい誤算でした!

今回のユキホは遠くから狙い撃ちだったので、自然な姿が撮れて良かったです。
これからもできる限り、野生生物たちが、自然の中に生きる姿を伝えていきたいと思います。
撮影をする以上、多少なりのプレッシャーを与えてしまっていることを常に心に留め、決して撮影目的での餌付け等を、自分からすることはない、と心に誓って。

| Tommy | 2011/03/11 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/83-b97e6863

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT