「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Swan Goose

2/6。

この日はまた、ソデグロヅルの様子を見に行ってました。

160812ソデグロヅル
(Siberian Crane)

相変わらず、ナベヅルと行動している様子。


コハクチョウ。

160812コハクチョウ
(Tundra Swan)


コチラでは喧嘩が・・・

160812コハクチョウ2


・・・と、その横には

160812サカツラガン2
(Swan Goose)

サカツラガン!


ソデグロヅルを観察していると、サカツラガンが近くに飛来していると、知人が教えてくれたのでした。

おそらく、年末に県内に飛来していた個体が移動し、また県内に戻ってきたのだと思います。

160812サカツラガン1

しかし、このサカツラガン、この後はまた長期滞在せずに渡去してしまったようです。

また来シーズンも飛来してくれると良いのですが。


あとは、この時期にしては珍しい、コチドリ。

160812コチドリ
(Little Plover)

越冬してはいないと思うのですが・・・

3羽で行動していました。


帰りに、先週末と同じアオシギも見に行ってきました。

160812アオシギ1
(Solitary Snipe)


この日も愛想良くしてくれました。

160812アオシギ2



今日のオマケも・・・

やっぱりアオシギの動画^^;



この動きがたまりません。。

好きな鳥だと何度も通ってしまいます・・・

しかし、車の窓枠で手持ちなので、どうしてもブレてしまうのが残念・・・

| 野鳥 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/855-be38e08e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT