「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3/5-7 Birding in Cat Tien 02

前回のBar-bellied Pittaのハイド。

もう1種、Pittaが現れます。

160910Blue-rumped Pitta(コシアオヤイロチョウ)01
(コシアオヤイロチョウ)

Blue-rumped Pitta。


Pittaが2種見られるハイドというだけで、何だかもう幸せですね・・・

160910Blue-rumped Pitta(コシアオヤイロチョウ)02


しかし残念ながら、私が待っている間には若い個体しか姿を見せてくれず。

160910Blue-rumped Pitta(コシアオヤイロチョウ)03

美しい雄成鳥も見たかった・・・


図鑑写真も。

160910Blue-rumped Pitta(コシアオヤイロチョウ)04


初日にメインターゲットの2種を見られて、とりあえずひと安心。

と言いつつ、このBlue-rumped Pittaの雄成鳥を見るために、その後もハイドで待つ時間を作ったんですけどね。

前日は見られていたらしいのですが、見られないときは見られない。

この個体が愛想良く出てきてくれただけでも、良しとしなければ。

| 野鳥 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤイロチョウと極楽鳥

Tomyさん>ヤイロチョウ2種が撮れたとはよかったですね。素晴らしい写真です。
でも今回一番の衝撃はブログトップの写真でした。やっぱり鳥の頭のほうへ遠征したんですね。しかもこんなに素晴らしい写真が撮れたとは!今後のブログを楽しみにしています。

| indoburung11 | 2016/09/10 21:41 | URL |

>indoburung11さん
ベトナムは強行日程でも行った甲斐がありました。
一度は行かなければならない場所ですね。

夏休みは仰るとおり鳥頭でした^^;
観察種数は少なかったものの、実に印象深い旅になりました。
Parotiaはこんな好条件で観察できるとは思わず・・・
またいつかブログに載せますね。

| Tommy | 2016/09/10 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/864-b4aab585

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT