「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4/9 海岸のスミレ

4/9。

今年も、イソスミレの撮影に出かけてきました。

161017イソスミレ1


これまで、花期のピークに合わせて訪れることがなかなかできなかったのですが・・・

161017イソスミレ2


今年は良い時期に来られたようで、良い状態の花が多く咲いていました。

161017イソスミレ3


群落の写真を撮るのは苦手ですが、レンズを変えたり構図を変えたりして試行錯誤(汗

161017イソスミレ4


いつもはこんな写真ばかりなので、ちょっと新鮮な感じです。

161017イソスミレ5


同じ株を撮影するにしても、縦位置で撮影するのと・・・

161017イソスミレ6


横位置で撮影するのとでは・・・

161017イソスミレ7

群落の花の多さ、背景の雰囲気など、伝わるものが違います。


やっぱり引きの写真は苦手。。

161017イソスミレ8

でも、他の方の写真を見て「いいなー」って思うものには、引きの写真が多いんです。

ということで、センスの無い私のような者が上手くなるためには、それだけの場数を撮らなければなりませんね^^;


ちょっと逆光で。

161017イソスミレ9

この株も、どういう構図にしようか悩みました・・・

結果がこれ(汗



この日はイソスミレの状態が良かったので、イソスミレの撮影にほぼ全ての時間を費やしましたが・・・

アナマスミレも2枚だけ^^;

161017アナマスミレ1

いつもの構図です(笑


もう1枚。

161017アナマスミレ2

やっぱりこういう構図が落ち着きます^^;



今日のオマケは、帰りがけに見たシマアジ。

161017シマアジ1
(Garganey)

雄の生殖羽を見たのは久々な気がします。


夕陽とカモ。

161017夕陽とカモ

カモにピンが来ていないのはナイショです・・・(汗

| 野鳥 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/878-0edbd80c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT