「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でずっぱり

この鳥が出ずっぱりなところを初めて見ました。

110323クイナ1

クイナです!

普段はいつもややこしいところに居るので、なかなかその姿を見せてくれません。

しかし、この日は違いました・・・

110315クイナ3

背中に雪が(汗


「一度や二度」とか、「ほんの数分」とか、そんな感じではありません。

1回に10分以上、しかも何度も出てきました。。

110315クイナ2

正面顔もいただきました!


嘴を地面に突っ込んでは、何かをついばんで食べていました。

110315クイナ4

いつもは、我々に気付くと葦原へとすっ飛んで行くのですが。。

110315クイナ6

この日はなぜか、目立つところで悠々と採餌していました。

ただ、カラスが苦手なのか、鳴き声を聞くと藪の中へ猛ダッシュ。。

その時だけは、いつものクイナの姿でした(笑


これだけじっくり見られたので、図鑑写真も!

110315クイナ5

クイナをこんなにじっくり見られるとは、運が良かったです。

ヤマシギ同様、たまには悪天候の中の散歩も良いですね!


110315クイナ7

と、クイナを見ていたら、手前になにやら・・・?!

| 野鳥 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/89-9fd9b3c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT