「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Birding in North East India 17

植物に続き、Mishimiで見られた動物もほんの少しだけ。


リスの1種。

170211りす01

Himalayan Striped Squirrelかと思ったのですが、ちょっと違うかも。


こちらはGrey-headed Flying Squirrel。

170211ムササビsp

鳥が全く見られなかった夜、このムササビに救われました・・・(汗


Western Hoolock Gibbon。

170211Western Hoolock Gibbon01
(ニシフーロックテナガザル)

この個体は雌。雄は体色が黒なので簡単に見分けられます。

主にインド北東部、ミャンマーに生息しており、生息域は狭く数も決して多くはないようです。

近年、フーロックテナガザルからスプリットしたようですね。


アジアの哺乳類図鑑も欲しくなってきました・・・(汗



今日はオマケに、蝶の写真も1枚だけ。

170211アサギマダラ?

アサギマダラの仲間でしょうね。

| 動物 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/904-9e6c7f63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT