「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8/10-18 Birding in Mt. Arfuk (West Papua) 07

8/14。

体調回復のために13:30まで睡眠するも、胃腸の具合が悪く、熱もあるようで、昼食を食べる食欲もありません・・・

それでも、蜂蜜をお湯に溶かしたものとカロリーメイト2片を腹に詰め込み、養分補給します。

そしてこの日は、14時過ぎから本格的な雨に。

熱が下がったのか、14:30頃に少し体が楽になりますが、どうせ雨。

念のため夕方まで寝続けます・・・。


16:30頃に雨は弱まり、体調も幾分か良くなったので、短時間ですがCamp近くを現地ガイドのSethと2人で散策。

Camp敷地内では、Ashy Robinが協力的。

Ashy Robin(マミジロヤブヒタキ)01
(マミジロヤブヒタキ)


元気のない私に活力を与えてくれます^^;

Ashy Robin(マミジロヤブヒタキ)02


Sethとの散策では目立った鳥は見られませんでしたが・・・

Ashy Robin(マミジロヤブヒタキ)04(nest)

あっという間にAshy Robinの巣を見つけてました・・・


しかも2つ・・・(汗

Ashy Robin(マミジロヤブヒタキ)05(nest)

どんだけ眼がいいんでしょうね(汗


さらに、Papuan Logrunnerの巣も見つけていましたが、巣の主はお留守のよう。


まもなく暗くなってきたので、キャンプに戻って夕食。

食欲も少し戻っていて、これまでよりは食べられるように。


夜になると、キャンプ周辺ではPapuan Boobookの声が聞こえてきます。

探してみると・・・見つかりました。

Papuan Boobook(セグロアオバズク)01
(セグロアオバズク)


結局、フクロウ類はこの1種だけだったので、見られて良かった・・・

Papuan Boobook(セグロアオバズク)02


体調は回復傾向、ほとんど寝ていた1日の最後にはPapuan Boobookも見られ、この日は少し安心して眠れました・・・

| 野鳥 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/930-243881b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT