「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かなだ

新年度を迎え、東北地方太平洋沖地震の発生から、はや3週間。

しかし、未だ震災後はまだ一度もフィールドへ出かけられていません。。

明日か来週末くらいには、近場をぶらっとしてみようと思います。

たまには、自分の気持ちも切り替えないといけませんね^^;


ただ、その前にこのブログは1ヶ月以上前の報告も終わっていないのですが;

そろそろ冬の報告を終わらせなければ。。

もう桜も咲き始めているというのに・・・(汗


ということで、2/12の銚子の続き。

北海道でも何度か見ていたのですが、未だ自分で判別できずにいた、カナダカモメ。

いつも、見つけて貰うのは人頼り。


しかし、今回は!!

110323カナダカモメ2

見つけられた~!!

第3回冬羽でしょうか。

初列のストライプや下面の黒色部を見る限りは、しっかりカナダの特徴が出ています。

110323カナダカモメ1

これまで分からなかったもやもやしたものが、ちょっと晴れた気がしました。


分からなかったものが分かった時。

もっともっと、分からなかった世界を知りたくなります。

| 野鳥 | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/94-7becfb77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT