「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪景色

2月19~20日。

職場の友人の壮行会に参加するため、帰道していました。

これから、同じ職場で働くことはなくなるのですが・・・

一人は中国地方へ。

一人は海外へ。

それぞれの選んだ道を歩むために。

仕事だけでなく、フィールドでも何度もお世話になった友人だっただけに、寂しくなります。

ですが、またどこかのフィールドで会える日を楽しみにしようと思います!


さて、そんな北海道で、ほとんど鳥は見られなかったのですが・・・久々に雪景色を。

もう季節はすっかり春ですが(汗)

110327雪景色1

やっぱり雪には青空が合います!

110327雪景色2


あまり逆光の写真は撮らないのですが・・・^^;

110327雪景色3


最後は、曇ってきたのですが・・・HDRiで。

110327雪景色4
(1Raw HDRi)


北海道の何気ない景色。

それを見て撮っているだけでも、充分に楽しいです。

| 風景 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空さんにはやっぱり雪が似合う!

コンバンハ!
少し遅くなりましたが、千葉県にお住まいだと言う「空さん」震災は大丈夫でしたか?
谷津や三番瀬には、当初油まみれの水鳥が見かけられたようですね。
それ以上に沿岸部の液状化現象が大変だったとか・・・
そんな中、北海道へ戻られるとやっぱり「イキイキ」してらっしゃるようで!
やっぱりよくお似合いですよ、北海道が!

| agehamodoki | 2011/04/06 00:14 | URL | ≫ EDIT

空の色と森の色のコントラストが清々しく、すてきですね。
ひとつひとつの枝や葉にきれいに雪がつもった木々の姿は、本当に美しいと思います。
写真から、ひんやりとしてキリッとした冬の空気も伝わってきました♪

| sakiko | 2011/04/06 12:51 | URL |

>agehamodokiさん
お久しぶりです^^
職場はかなり揺れて棚が倒れて大変でしたが・・・
おかげ様で、無事です。
家の様子も気になりましたが、食器1つだけで被害は少なく、助かりました。

やっぱり、北海道に行くと力を貰える気がするんです。
何度行っても、良い土地です。
今年は何度行けるでしょうか・・・
agehamodokiさんも是非どうぞ^^b

| Tommy | 2011/04/08 00:40 | URL | ≫ EDIT

>sakikoさん
やっぱり、雪景色には爽快な青空が似合いますよね!
私もこの色合い、大好きです。
北海道の冬、この景色がないとなんだかちょっと物足りない感じ。
こういう天気の時は、他に何も無くても、それだけでうきうきして出かけられます!
しかし、sakikoさんの言うとおり・・・ひんやりキリッと寒かったです(笑

| Tommy | 2011/04/08 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/95-2417bf24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT