「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

未曾有

なんだか・・・信じがたいことになっています。


今でも、悪い夢だと思いたい。


そう思っている今も、地震は頻発、原発も危機的状況。


また、コトが少し落ち着いたら、フィールドに出かけて気持ちをすっきりしたいです。

やっぱり、私にはフィールドが必要です。

そしてこんな時でも、(タイマー投稿なので)記事は自動で投稿されていくのですが(汗


とりあえず、仕事から開放されて約30時間ぶりに帰宅。

食器が割れた以外、機材やPCに大きな被害はありませんでした。



ただ、今も岩手に、連絡のつかない友人が一人。

山の方なので、津波とは関係がないと思うのですが・・・

一人でも多くの方が無事でいることを、心から祈っています。




岩手の友人は、無事が確認されました。

しかし、日が経つにつれ、東北の深刻な状況が明らかに。

思わず、目を覆いたくなります。



現地の方々に比べれば全然なはずなのですが、何だか気が滅入っています。

少し、心を落ち着けたいです。

| 雑事 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

岩手のお友達、無事で良かったですね。

この度の大震災では津波の恐ろしさを思い知りました。
あの惨状を目にしてから、何をしていても心が晴れません。

それでも、日本中に広がる支援の輪や、海外からの暖かい支援など、希望の光も見えます。
何より、避難所で生活されている方達の忍耐強さや、前向きな姿勢には、こちらが励まされるくらいです。

まだ原発も心配な状態ですが、命懸けで復旧に当たられている方々が無事に作業を終えられることを祈ります。

復興に向けて、ひとりひとりができることをしていかなければ、と痛切に感じます。

| nivalis | 2011/03/22 18:19 | URL |

>nivalisさん
私も、1週間は何もやる気がおきませんでした・・・

でも、nivalisさんの言うとおり、暖かな支援に被災者の方々の前向きな姿勢を見ていると、自分たちがしょげている場合じゃないと気付かされます。
出来ることを、むしろ東北の分まで頑張らなければなりませんよね!

少しずつでも、一歩一歩、復興への階段を上っていかなければなりませんね。
被災地の方々だけでなく、日本全体で。

| Tommy | 2011/03/24 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/96-1ce6ae78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT