「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミヤコドリ

3/5。

久々に、三番瀬に出かけて来ました。

本当は、ズグロカモメに会いたかったのですが・・・願いは叶わず。

九州であれだけ見たから我慢、ということなのでしょう^^;


いつも通り、ミヤコドリがたくさん。。

110406ミヤコドリ1

と言っても、これまであまり写真を撮っていなかったので・・・


こういう時に撮り貯めです。

110406ミヤコドリ2

やっぱり、嘴はどうみても人参・・・・


どこかで見た様な頭の掻き方?!

110406ミヤコドリ3

翼の上から足を出して・・・(汗

いつぞやのオオジュリンと同じですね。。


飛びモノはとにかく数打ちゃ当たる作戦で(泣

110406ミヤコドリ4

素早く飛ぶ鳥たちの姿を、もっと上手く撮れるようになりたい。。


そういえば、ミヤコドリを初めて見たのも、5年前のこの場所だったっけ。

110406ミヤコドリ5

ここ三番瀬では、数多くのミヤコドリが飛来していますが・・・

他の場所では、簡単には見られない鳥。

これからも“普通に”この鳥が見られる場所であって欲しいものです。

| 野鳥 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3枚目の足でカイカイしている姿、かわいいです^^

| sakiko | 2011/04/07 09:30 | URL | ≫ EDIT

>sakikoさん
そうそう、最近気付いたんですよね・・・
多くの鳥は、頭を掻く時に翼の上から脚を出して頭を掻く(汗
脚の短い鳥は別ですが。。
可愛いですよね。
・・・また機会があれば、撮っておきますね(笑

| Tommy | 2011/04/08 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/97-6779eecc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT